Vibration alarm (No sound) | iPhone 3GS

iPhone 3G の時にもこんな Entry を書いた通り、iPhone 3G ではアラームで音を設定
していると、たとえマナーモードにしていても音が鳴ってしまい、電車の中では
困りものでした。そんなんで、無音の着信音(=バイブだけ)を作っていました。

3GS に換えてから(+iPhone OS 3.0 にしてから)もう一度仕様を確認してみましたが、
変わらずマナーモードでも音楽は鳴ってくれます。
Sound = “None” にするとバイブも無効になるので、silent alarm は実現できません。

という訳で、引き続きこの着信音に活躍してもらうことになりそうです。

silent 10sec.m4r

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中