Good-bye iPhone 3G

iPhone 3G に続き、3GS までも発売初日に買ってしまいました。
MacBook Air も買ったばかりなのに.. ただ、どちらも満足度がかなり高いので後悔はありません。

対して、既存の環境の整理が必要になりました。iPhone 3G / iPod 30GB / etc.. と
機能が被るものが増えてきているのも事実。コレクションしても良いのですが、
モノとしてもったいないので売却に踏み切りました。

じゃんぱら” が iPhone の買い取りをしてくれているのはあちこちで話題になっているだけあって、
行ってみましたが、ほとんど皆さん iPhone 3G の買い取りでした。
(秋葉原だと 4 号店のみ)  私がいる間に他にも 3名ほどが売っていたので、
しばらくすると飽和状態になるのでは!? と勝手に想像。
友達や家族に iPod touch としてあげたりコレクションする人以外は早いうちに
売りにいった方が良いかもしれません。

当たり前ですが箱・付属品が完璧にそろっている事、傷がないことが上限値の条件なので、
クラックが入りやすいと言われるホワイトは若干不利かもしれません。
後は、下記の要領でデータを消していくとスムーズに処理がすすみそうです。

売却前のお作法

1. iPhone 内のデータを全部消去
General > Reset > Erase All Content and Settings で 2時間くらいかけて消去できます

2.  Activation されていないと、お店側もチェックできないそうなので SIM Card を一度
iPhone 3G にいれてから iTunes に接続して Activation。
この時、曲とかビデオとか iCal 等のデータは sync しないように注意
(Activation すると電話番号が残ってしまいますが、それはお店側で再度消去して
くれているっぽいです)

iPhone 3G、一年間弱ですが楽しませてもらいました。ありがとう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中