iPhone 7 Plus + Moment Lens + Air Jacket

iPhone 7/7 Plus向けMoment Lensマウンティングプレートが11月末頃から発送されています。これを機に使用頻度が激減したコンデジをやめて一眼レフ & iPhone+Moment Lens体制に移行する事にしました。

購入時に懸念していたのが、既存のiPhone 7 Plus用ケースとMoment Lens用プレートの相性でした。まだiPhone 7/7 Plus用のケースは開発中のステータスですし、私のiPhoneは代々パワーサポートのAir JacketであまりiPhoneのデザインを壊す事なくカバーしてもらっていました。ケース薄い事もあり、ケース上にプレートを取り付けられるか、プレートを取り付けた上にケースが取り付けられるかの選択が可能かはプレート到着までは分かりませんでした。

で、結論。かなり強引にではありますが、iPhone 7 PlusにMoment Lensのマウンティングプレートをつけた上からAir Jacketを装着する事ができました! Air Jacketのつけ外しの時にかなり苦労しますが、レンズのつけ外しも問題なくできます。


もちろん、iPhone 7/7 Plusから使えるようになったApple Payも問題なく使えました。後は撮影時に安定させたり落下防止のためのグリップかストラップを装着すれば、楽しく撮影する事が出来そうです。

勢いに任せてレンズを4本 (Supwerfish/Wide/Macro/Tele)買ったらカメラを売った価格がそのままかかってしまいました。あとiPhoneのレンズはどうしても汚れてしまうのでHAKUBAのレンズペン micro PROが手放せなくなりそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中