spent for iPhone apps about $280

以前から iPhone 3G が出てから今までに幾ら AppStore につぎ込んだのかを
計算しようと思っていたのですが、自動でやってくれる ipaBacklist という
アプリケーションで楽に調べる事ができました。

そもそもこのアプリは購入額を計算する為のアプリではなく、ipa ファイル
からリストを作成したり、アプリの世代バックアップをとってくれたりする
ものだそうです。

iPhone 3G 発売日からはじまり、初めての有料アプリは今は亡き NetShare を
買ったりと 123 アプリを試した結果、アプリの購入価格は 27625円になっていました。
我ながらやりすぎを実感しました。今でこそ無料版でお試しできるアプリも
増えてきましたが、やはり試してみるしかない AppStore ではこうなりますね..

ipaBacklist

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中