Wubi 9.04 | Vaio type P

Vaio type P に Mac OS X を載せようとあがくこと数回。その度に Ubuntu の領域を犠牲にしてきました。今回も結局うまくいかずに、Ubuntu 9.04 正式版の再インストールに取りかかることになりました。

インストールはまた wubi から。最初は普通にやってみたのですが、iso ファイルをダウンロードするステータスがいつまで経っても 70時間も残っている。。日が暮れるどころの話ではないので、もう一度トライするも同じ状態。

wubi の Q&A を確認すると、wubi.exe と同じディレクトリに同じバージョンの iso ファイルがあれば大丈夫ということで、Ubuntu のダウンロードページから Desktop Edition の iso ファイルをダウンロードして wubi と同じディレクトリに保存しました。

この状態で wubi.exe を起動すれば、遅い iso のダウンロードがスキップされてインストールが始まります。その後は問題なくインストールできます。

広告

Wubi 9.04 | Vaio type P」への2件のフィードバック

    • ryu さん
      情報ありがとうございます! というか、おめでとうございます!?
      写真を見ていたら久々に type P へのテンションがあがってきました。
      仕事が終わったらいろいろと試させてもらいます。まずは boot できるかな..

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中