Mac | Twitter and Skype on Adium X

Skype や Twitter、AIM などいろいろなツールをいろいろと立ち上げておくのがごちゃごちゃして嫌なので、Adium X に全部背負ってもらう事にしました。機能的にはそれぞれの Client App には及びませんが、使用頻度も高い訳ではないのでまとめることに。

・ Twitter : Plugin での対応もできそうですが、Adium X Ver 1.4 からは正式に Twitter に対応するという事もあり、Nightly build を自己責任で導入しました。

twitter_adium

ついでに TwitterAdium を追加して、IM 側に Twitter の Status を表示させてみたり、Tritterrific 風のテーマにしてみました。

・ Skype:  Skype Xtras をインストールして、Skype の待ち受けも Adium にさせるようにしました。ただし、仕様上 Skype.app が動作している必要があるので、Dock 上では起動しているステータスになっています。

これで幾分か Desktop 上が片付きました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中